ダイハツ工業株式会社
Google Analytics / Clarity 計測・分析
- Client
- ダイハツ工業株式会社
- Category
- WEBサイト計測・分析
- Story
-
自動車メーカーであるダイハツ工業株式会社のWEBサイトは、カーラインナップはもちろん、車の情報だけでなく、アクセサリーやアフターフォローについてなど、非常に多岐に渡ります。
その中でもアクセサリーを扱う領域のWEBコンテンツに関して、Google Analytics、Clarityなどのツールを用いて、ユーザー動線の計測・分析を行いコンテンツに応じた導線やUI設計までをトータルにサポートしています。分析結果に応じて特にユーザーが使いやすいと感じる構成を意識し、提案を行っています。
WEBコンテンツはさまざまな要因が絡み合っており、日々ユーザーの流入経路、動線も変化します。その中でリアルタイムで計測・分析を行うことで、常にユーザーの期待に応えることができるサイトであり続けるよう、クライアントと並走しながら制作しています。
- Director
- 棗 紘平