SCHEDULE
9:00
ロケハン
今朝はロケハンへ直行。
ファッションカタログの撮影場所候補である公園に向かいます。
カメラマンと一緒に撮影予定時間の太陽の位置や通行人の多さなどを確認。
モデルの立ち位置を想定してイメージしていきます。
12:00
ロケハン終わりにランチ
ロケハン終わりにランチを済ませてから会社に戻ることが多いです。
アパレルの撮影ではカフェをお借りすることが多く、
大阪のカフェには本当に詳しくなりました。
13:00
スタイリストと打ち合わせ
会社に戻り、外部スタッフのスタイリストさんと打ち合わせ。
撮影当日に必要な小道具などを洗い出し、準備を依頼します。
15:00
デザインチェック
デザイナーからあがってきたカタログの誌面デザインをチェック。
正しい情報が入っているかだけではなく、
商品がより素敵に見えるレイアウトやデザインにこだわって
フィードバックします。
16:00
撮影香盤表作成
モデル・クライアント・スタイリスト・ヘアメイクなど関係者たちとスケジュールを交渉しながら撮影日程を決定。そして、当日の各撮影場所の導線や太陽の位置などを考えながら
香盤表を作成していきます。
17:00
担当WEBサイトの分析と提案
制作を担当した自動車メーカーのWEBサイトのアクセス数などを解析ツールを使ってチェック。
公開後の動向を確認し、改善すべきポイントと改善策を提案書にまとめます。
20:00
退勤
遅くてもこのくらいの時間には退社できるようにしています。
早く帰宅してゲームがしたい!!
ゲーム&スニーカー愛が爆発!
家事・洗濯・買い物を済ませたら、もっぱらゲームにいそしんでいます。子どもが大きくなり一緒に遊ぶことはなくなりましたが、同じゲームを共有しているので横からダメ出しされることがしばしば。また、スニーカーを愛してやまないので、スニーカーの汚れ具合を確認して、専用のクリーナーで拭き拭き、また汚れを見つけては拭き拭き、とスニーカーを愛でる時間も大切にしています。