envision CREATIVEエンビジョンクリエイティブ

価値観や多様性が拡大し続ける現代、不特定多数の大衆に向けた競合差別化や認知拡大、エンゲージメント、ロイヤリティの向上を主な目的とした一方通行な従来型のブランディングやクリエイティブは、もはや世の中に通用しなくなりつつあります。
今までクリエイティブワークで求められていたのは、いかに対象となる顧客や消費者に向けてパーソナライズされた表現やメッセージを発信できるか、ということでしたが、envisionではパートナー企業の課題解決に加えて、クリエイティブを通してその周囲を取り巻く社会もより良くすることも、ひとつの重要な指標としています。

例えば、ターゲットとなる消費者へ向けた華やかでSNS映えするスイーツのクリエイティブでお店の売り上げが向上したとして、一方では消費者はSNSに写真をアップするだけでそれらを食べることなく廃棄するという事実があるとすれば、それは決してenvisionが目指すクリエイティブではありません。

私たちはパートナー企業の課題解決はもちろん、コミュニケーションを形にし、世の中に共感を生み、社会を変えていくクリエイティブコンサルティング事業を"envision CREATIVE"と定義しました。
「ポジティブなビジョンを描く未来志向と価値観や行動に多様性をもたらす創造力で無邪気に、かつ着実に、イマを変えていく」こと。これらは世の中にクリエイティブを発信していく者の責務であり、私たちenvisionの存在意義であると考えています。

SOCIAL PROBLEM PURPOSE INSIGHT EXPERIENCE RESONANCE OUTPUT
  • SOCIAL PROBLEM

    SOCIAL PROBLEM社会課題

    パートナー企業のプロダクトやサービスに対し、すでに抱える、あるいは予見される社会課題を独自の視点で調査、提言、クリエイティブでの解決を提案します。

    • research/
    • planning/
    • proposal
  • PURPOSE

    PURPOSE存在意義

    世の中をより良くしていくために、プロダクトやサービスで実現する未来を明文化。コピーライティングやコンセプトメイキングによって、社会的バリューを引き上げます。

    • branding/
    • concept making/
    • writing
  • INSIGHT

    INSIGHT洞察

    調査やコンセプトメイキングを元に、カスタマーが真に必要としているプロダクトやサービスを見極め、本質的な需要につながる施策を立案します。

    • marketing/
    • analytics/
    • development
  • EXPERIENCE

    EXPERIENCE体験

    デジタルテクノロジーを積極的に活用し、オンラインとオフラインを意識しないシームレスな体験や、利便性だけではないユーザー視点に立った「心を動かす」仕組みを作ります。

    • digital technology/
    • UI・UX/
    • relationship
  • RESONANCE

    RESONANCE共感

    促される、寄り添うだけの一方通行の共感ではなく、同じベクトルを向き、より良い未来を共創できるコトやモノづくりを目指します。

    • engagement/
    • synergy/
    • social media
  • OUTPUT

    OUTPUT制作

    オンラインや非接触が主流となっている現在では必須となるWebサイトや動画などのデジタルメディアはもちろんですが、カタログやポスターなどオフラインのペーパーメディア、プロダクト、POPやSPツールなど、用途に合わせた柔軟なクリエイティブで対応します。

    • advertisement/
    • graphic design/
    • web design/
    • package design/
    • editorial design/
    • photography/
    • videography/
    • application/
    • illustration/
    • copywriting

What
envision CREATIVE
can do for you.

  • 広告・PR・ブランディング
  • CI・BI・VI
  • マーケティング・アクセス解析
  • envision CREATIVE 制作事例
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WORKS

調査に基づく分析からパートナー企業の事業課題に仮説を立て、パートナー企業やユーザーを取り巻く社会情勢・トレンドを踏まえた最適なコミュニケーションを設計します。
その設計に基づき、パートナー企業やユーザーの潜在的な課題に対する答えとなる質の高いクリエイティブを生み出しています。
事業の課題解決とユーザーの共感・ファン化という二重のベネフィットで、パートナー企業の事業を支援します。

WORK.01 エコファーム Webサイトトップページイメージ

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